【20070511】

The night begins

The night begins
↑KDX(EF50mm F1.8 U)、リサイズ、色調補正。
http://fotologue.jp/apollo69/#/2746083/3375897
太陽が沈んで夜が始まる頃…。
…オトナの時間のはじまりはじまりー!さぁ飲みに行こう★


今日の余談:今日寝違えたらしくて首が回らない…。
kazukichi【14:37】 | comment(4) | EOS kiss DIGITAL X

【20070510】

child

child
↑KDX(EF-S 18-55mm F3.5-5.6 U USM)、リサイズ、色調補正。
http://fotologue.jp/apollo69/#/3353231/3359789
公園のベンチでカメラ片手に座ってたら、すっごいジーッと見られました…「撮れ」と言わんばかりに…。
この子はきっと大物になるよ。
kazukichi【16:46】 | comment(6) | EOS kiss DIGITAL X

pier

pier
↑polaroid a520、リサイズ、色調補正。
http://fotologue.jp/apollo69/#/2942998/3367236
東京タワーじゃなくて、頭上に水道のパイプ通すための脚です、コレ。


今日の余談:東京で今日、“自転車”の一斉取締りをやるんだってさ。
自転車も、確かお酒飲んでると飲酒運転になるんだよね。
普段チャリに乗らなくてクルマに慣れきった僕、今ならチャリで1、2キロ走っただけで足パンパンになりそうだ…。
kazukichi【12:06】 | comment(2) | polaroid a520

【20070509】

the Earth

the earth
↑KDX(EF-S 18-55mm F3.5-5.6 U USM)、リサイズ、色調補正。
http://fotologue.jp/apollo69/#/2942998/3362742
ウツリコムセカイ。


今日の余談:今日は休みの日なのに6時半起きって!
kazukichi【07:04】 | comment(8) | EOS kiss DIGITAL X

【20070508】

parallel world

parallel world
↑KDX(EF-S 18-55mm F3.5-5.6 U USM)、リサイズ、色調補正。
http://fotologue.jp/apollo69/#/2942998/3353660
近所の公園にあった、大きな球体に開けられた穴から見た世界。
kazukichi【14:55】 | comment(4) | EOS kiss DIGITAL X

Care Bears

Care Bears
↑polaroid a520、リサイズ、色調補正。
http://fotologue.jp/apollo69/#/2942998/3348951
久々のa520、フラっと入ってやってみたUFOキャッチャーです。クマクマ。
このあと一匹ゲッツしました!


今日の余談:辻ちゃんが結婚だって!ビックリ!
kazukichi【10:48】 | comment(0) | polaroid a520

【20070507】

walking in the park

carp
↑KDX(EF-S 18-55mm F3.5-5.6 U USM)、リサイズのみ、オリジナル。
http://fotologue.jp/apollo69/#/2942998/3342145
池を泳ぐ鯉を撮っただけなのですが、水面に映る木も写って、多重露光みたいな感じになりました!

SNA
↑KDX(EF-S 18-55mm F3.5-5.6 U USM)、リサイズ、色調補正。
森の中にあった、違和感のある人工物。
落書きしちゃいけませんよー、色はキレイだったけど。

elephant
↑KDX(EF-S 18-55mm F3.5-5.6 U USM)、リサイズのみ、オリジナル。
http://fotologue.jp/apollo69/#/2942998/3340404
何故か人気のなかったゾウさん…哀愁が漂ってました。
ちなみにこの写真撮ってから移動しようとしたら、チビッコに、
「なんかカメラマンさんが来てるよー!」
って言われました、若干照。^^;
でもホントのカメラマンさんならKDXは使わないだろう…。


GWに行った、近所の公園で撮ったものです。
この公園、思いのほか広くて、色んなものがありました!
連休中ということで、家族連れも多かったなぁ、人の写真はあまり撮れなかったけど。

今日の余談:先日、『私立探偵 濱マイク』のDVDを借りてみました。
5年くらい前にテレビでやってたもののDVD版、テレビでけっこう見てたけど、ふと気になって借りました。
濱マイクはやっぱりカッコイイ!60年代のトヨタ・クラウン最高★
横浜が舞台なので、見たことある風景がいっぱい出てきたし。
ナンチャンとか出てた、前のシリーズも見てみようかなぁ。
kazukichi【11:19】 | comment(0) | EOS kiss DIGITAL X

【20070506】

Edo-Tokyo Museum

subaru 360
↑KDX(EF50mm F1.8 U)、リサイズ、色調補正。
スバル360、名車ですね!こういう古い車、けっこう好きです。

toshiba
↑KDX(EF50mm F1.8 U)、リサイズ、色調補正。
“東芝”のムカシの洗濯機、だそうです。
やっぱり今とは全然違うなぁ…ロゴがイイですね!

permanent machine
↑KDX(EF50mm F1.8 U)、リサイズ、色調補正。
http://fotologue.jp/apollo69/#/2942998/3327185
ムカシムカシ、それまで黒髪のストレートが美しい日本の女性の髪形だったのが、
外国のファッションが日本に入ってきて、こういうパーマの機械に人気が集まったんだって。
…脳の動きを測定する機械みたいだよねぇ。

reflection
↑KDX(EF-S 18-55mm F3.5-5.6 U USM)、リサイズのみ。
http://fotologue.jp/apollo69/#/2942998/3327186
江戸東京博物館の帰り道。
よく晴れてて、タイルに反射した光がキレイ(むしろ強烈)だったのでパシャリ。
写ってるのは一緒に行った人です。


さあそんなわけで江戸東京博物館、面白かった&タメになりました!
博物館てけっこう好きかもしれないなぁ。写真も撮れるし。
ただちょっと暗かったので、途中からEF50mmF1.8Uが活躍してくれました。

今日の余談:GWももう終わりですよー!明日からまたがんばりましょー!!
kazukichi【12:10】 | comment(4) | EOS kiss DIGITAL X

【20070505】

My first SX-70's shot

sx-70_001
↑Plaroid SX-70×600film
http://fotologue.jp/apollo69#/2942998/3317208
生まれて初めてPolaroid SX-70で撮りました!(借り物)
うーん…ボケボケ。(笑)
メガネかけててファインダーが覗きづらいわ、風でモミジは揺れるわ、操作に慣れてないわ…
原因はたくさんありますが、要は腕がないってことで…。^^;


■リンク追加!
*photographers
R43 South Side(mitさん)』(写真)
kazukichi【15:30】 | comment(2) | polaroid SX-70

Japanese style

kabuki
↑KDX(EF-S 18-55mm F3.5-5.6 U USM)、リサイズのみ。
http://fotologue.jp/apollo69/#/2942998/3315847
写真だとホンモノっぽい?実は人形なんです。

lanterns
↑KDX(EF-S 18-55mm F3.5-5.6 U USM)、リサイズのみ。
『中村座』という歌舞伎(かな?)の建物を再現したところにあった提灯。

sumo curtain
↑KDX(EF-S 18-55mm F3.5-5.6 U USM)、リサイズ、色調補正。
帰り道に見かけた相撲の暖簾。居酒屋の入口にかかってました!うーん、両国っぽい!


…というわけで、両国の『江戸東京博物館』に行ったときの写真です。
今日は“日本ぽさ”を感じる写真をアップしてみました!
こういう写真て、日本人より外国の方のほうが好きかもしれませんね。

今日の余談:『スパイダーマン3』が公開したみたいですね。
うーん、GW明けに観に行こうかなぁ…。
kazukichi【11:51】 | comment(2) | EOS kiss DIGITAL X

ホットペッパー|生活散歩online|楽天仕事市場|CHINTAIネット|NIKEiD|anセレクト
カメラのキタムラ|フジカラーポストカード|ソニースタイル|RICOH GR DIGITAL 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

