【20070504】

Action Sampler 01

tree×4
↑LOMO アクションサンプラー×kodak SUPERGOLD 400
http://fotologue.jp/apollo69/#/3303270/3303293
うーん、トイカメラっぽい!

coke-bench×4
↑LOMO アクションサンプラー×kodak SUPERGOLD 400
http://fotologue.jp/apollo69/#/3303270/3303296
左上が暗い…。

gazania×4
↑LOMO アクションサンプラー×kodak SUPERGOLD 400
http://fotologue.jp/apollo69/#/3303270/3303295
左側が明らかにおかしい…途中で太陽に向けたからかな?


…というわけで、先日引き出しの中から発掘された(買ったとこすら忘れてた)LOMOのアクションサンプラーで試し撮りしてみた写真が現像からあがってきたのでアップしてみました!
木の写真はそんなに感じないんですが、他二つの左側が明らかにおかしいですね…。
途中で太陽に向けたから光が入っちゃったのかな…?それともどこかにスキマが開いてるのか…?
ちなみに今回はISO400のフィルムしかなかったのでそれを使ったんですが、室内だとさすがに暗すぎてダメですね、何撮ったか分からない仕上がりでした。
今回は試し撮りだったので、またそのうち面白い写真が撮れたらアップしてみます★
kazukichi【08:05】 | comment(2) | Action Sampler

【20070503】

beetle@13

beetle13
↑au W44S、リサイズ、色調補正。
http://fotologue.jp/apollo69/#/2760456/3296877
最近使ってなかったauのケータイ・W44Sのカメラ機能。
愛車のビートルちゃんです。駐車場のナンバーは13です★
余談すぎる余談ですが、この13番、車輪止めが片方ありません…なんか…停めにくい…慣れたけども。


■リンク追加!みんなステキなサイトです。良かったら遊びに行ってみてください!よろしくおねがいしまーす★
*photographers
*contrast*(darakoさん)』(写真)→何日か前にリンク貼らせていただいたのですが、改めて。
Kay*Photolog(ケイ)』(写真)
*friends
ラーメンにはチャーハンだろ!?(コウイチ)』(清水エスパルス応援ブログ?)
kazukichi【17:03】 | comment(2) | au W44S

night amusement park

surface03
↑KDX(EF50mm F1.8 U)、リサイズのみ。
http://fotologue.jp/apollo69/#/2942998/3290196
みなとみらいにて。滑らかな池の水面に映る、あのホテル!
いつか泊まってみたいなぁ…。

horses
↑KDX(EF50mm F1.8 U)、リサイズ、色調補正。
http://fotologue.jp/apollo69/#/2942998/3290004
みなとみらいの遊園地にて。メリーゴーランドのお馬さん!

airship
↑KDX(EF50mm F1.8 U)、リサイズ、色調補正。
http://fotologue.jp/apollo69/#/2942998/3290007
みなとみらいの遊園地にて。飛行船(?)の乗り物!
なんかライトの感じがキレイでした!

flash films
↑KDX(EF50mm F1.8 U)、リサイズのみ。
http://fotologue.jp/apollo69/#/2942998/3290003
みなとみらいの遊園地に設置されてた、フィルムの自販機!
何故かこの二つだけ暗闇で光ってました…。


今日の余談:昨日、江戸東京博物館行って来ました…疲れたー。
両国って横浜から遠いのね…電車での移動にけっこう時間かかった。
あとお昼食べるところ探してみたけど“ちゃんこ”出すお店ばかりなのね。観光客目当て!?
写真は後日アップしてみまーす!
kazukichi【11:13】 | comment(0) | EOS kiss DIGITAL X

【20070502】

The surface of the water

surface01
↑KDX(EF50mm F1.8 U)、リサイズのみ。
http://fotologue.jp/apollo69/#/2942998/3278008
水面に映った観覧車…ゆらゆら。

surface02
↑KDX(EF50mm F1.8 U)、リサイズのみ。
http://fotologue.jp/apollo69/#/2942998/3278010
水面に映った観覧車…きらきら。
水面の映り込みも、実は見逃せない面白さってありますよねー!


今日の余談:夜中に更新ー!今日はちょっと色々用事があって忙しそうなので。
…というわけで、今から寝て起きたら『江戸東京博物館』に行ってきます!
写真…何か撮れるかなぁ…まあ歩いてれば何かあるかな。
kazukichi【01:32】 | comment(2) | EOS kiss DIGITAL X

【20070501】

shining!!

wheel01
↑KDX(EF50mm F1.8 U)、リサイズのみ。
http://fotologue.jp/apollo69/#/3177780/3269757
みなとみらいでぶらりしてきました!
EF50mm F1.8だと正面から見た観覧車、画角的に収まらない…広角が必要なのってこういう場面か…。


spinning
↑KDX(EF50mm F1.8 U)、リサイズ、色調補正。
http://fotologue.jp/apollo69/#/3177780/3269759
光ってすごいキレイだった、回転する乗り物です!
…僕乗ったらたぶん酔う。


今日の余談:えー、画像大きくしました!見やすい?
クリックして頂けるとわかるかと思いますが、画像置き場として『Flickr』に登録してみました!
全部英語なので全然わからんかった…。
アメリカのyahoo!のIDを取得しないと使えないもんだから、登録の仕方解説してるサイト探して、読みながら登録して…。
でもこれで容量の心配はほぼなくなったので、大きな画像で心置きなくアップできるようになりました!
…『Flickr』の使い方わからないときは教えてくださいねー!(mitさーん!)
あ、“fotologue”はギャラリーとして今まで通り使っていきます★
kazukichi【14:51】 | comment(2) | EOS kiss DIGITAL X

ホットペッパー|生活散歩online|楽天仕事市場|CHINTAIネット|NIKEiD|anセレクト
カメラのキタムラ|フジカラーポストカード|ソニースタイル|RICOH GR DIGITAL 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

