【20070731】

the last of waiting seat


KDX(EF50mmF1.8U)
「平日の昼間なんてオレたち暇だよ。」(待合用のイスのつぶやき)

@赤レンガ倉庫、yokohama
kazukichi【17:10】 | comment(2) | EOS kiss DIGITAL X

the sun in the clouds


↑KODAK SUPER GOLD 400
@関内、yokohama
kazukichi【17:07】 | comment(4) | BESSA-R

【20070730】

During the sea and the land


↑KODAK SUPER GOLD 400
@赤レンガ倉庫の横、yokohama
kazukichi【11:38】 | comment(2) | BESSA-R

stop


KDX(EF50mmF1.8U)
止まらなくちゃいけないときもある。
kazukichi【11:34】 | comment(0) | EOS kiss DIGITAL X

【20070729】

Straight


↑KODAK SUPER GOLD 400
@赤レンガ倉庫、yokohama

■今日の余談
…はい、というわけでフィルム始めました。
この写真は、以前チラッと言ったような気がする、フォクトレンダーのBESSA-R(レンズはULTRON 35mm F1.7 Asphericalです)で撮ったもの、友達から借りました!^^
いやー、面白いね、フィルム!
じっくり被写体と向き合う、って感じがします。
慣れてないせいか、撮るまでの工程もゆっくりだけど新鮮(完全なマニュアルカメラ初めてなので)で、レンジファインダーなので「ピントこんな感じかなー?」なんて思いつつ、シャッターを切る、みたいな。
デジタルと違って現像するまでどんなふうに写ってるか確認できないのが歯がゆいんだけどちょっと楽しみでもあります。
ちなみにコレを撮りに行った日(水曜日)にフィルム2本撮って、その後もう1本カラーで撮って、今モノクロが入ってます。ILFORD DELTA100ってヤツ。
36枚撮りだからなかなか撮り終わらないけど、現像出して帰ってくるのが楽しみです!
↑の写真を撮ったフィルムは5本で¥500ていう格安フィルムでしたが、ILFORDは1本¥550もするのね。
でも銀塩てフィルム選びの面白さもあって楽しいです☆
…でもデジタルと違ってお金はかかりますよね…現像やフィルム代…。^^;
kazukichi【11:59】 | comment(14) | BESSA-R

rest


KDX(EF50mmF1.8U)
子どもだって疲れるときはあるんだよ…。
kazukichi【11:44】 | comment(0) | EOS kiss DIGITAL X

【20070728】

goldfish

goldfish01.jpg

goldfish02.jpg
↑(2枚とも)KDX(EF50mmF1.8U)

■インターフォトグラフ#2に参加しています!
http://ieye.mit.oops.jp/?eid=663087
「テーマ:動物」

今回は僕がテーマを決めました、「動物」。
何故「動物」なのか、個人的に動くものって撮るのが難しいと感じているからです。
それに人も動物、出来れば人を撮りたかったんですが、
撮ってもなかなかネットに載せるとなると掲載許可が下りないので人物は断念w
というわけで、金魚です。
…はい、ちょっとそこ、「たかが水槽の金魚じゃん」て思ったでしょ?
違うんです、僕なりのチャレンジをして撮った金魚なんです。
この金魚は、近所のお蕎麦屋さんにいる金魚。
上の写真が親で、下が最近生まれた子どもたちなんだそうです。
何が僕なりのチャレンジなのかと言うと、
今までなかなか「すいません、写真撮らせてもらっていいですか?」って言って撮ったことがなかったので、それをしつつ、
さらに、みんながズルズル蕎麦食ってる横でパシャパシャ撮って来た金魚なんです。
それに、やたら薄暗い店内で、また金魚に限らずだと思いますが、魚って常に泳いで動いてるものなので、非常に撮りづらい中撮影。
あんまりパシャパシャやっててもご迷惑ですから、5枚くらい撮った中の、比較的マトモな2枚でした。
kazukichi【16:11】 | comment(8) | EOS kiss DIGITAL X

7/29 (Sun)


↑KDX(EF50mmF1.8U)
「あ、選挙行かなきゃ!」

…って彼が思ってたかどうかは不明ですが、みなさん明日は選挙ですよ!^^
ちなみに写真はスクランブル交差点真ん中で撮りました。

■今日の余談
余談書くの、なんか久しぶりだな…。^^;
えーとですね、今まで画像置き場としてflickrを使っていたのですが、
フリーアカウントだと200枚までしか表示されない(アップロードは出来る、200枚を超えると古いのから表示されなくなる)らしいのです。
うーむ、困った。
flickrがフリーで使えないとなると…flickrをプロアカウント(有料)にするか…それともZorgの「ブログ貼り付け」を使うか…。
で、この記事の写真はとりあえずZorgの画像貼り付けを使ってみました。
シャープさが若干落ちるような気がしなくもないけど…まあいいか。
でもやっぱり写真ブログ向きなのはエキサイトブログなのかなぁ?
画質はやっぱりイイ、エキサイト。
でもエキサイトってjavascriptとか使えないから、例えばカウンター設置なんかが出来ないんですよね。いらないっちゃあいらないけど。
kazukichi【15:04】 | comment(0) | EOS kiss DIGITAL X

【20070727】

Stairs of the light

Stairs of the light
↑KDX(EF50mmF1.8U)
二人で一緒に登る、光り輝く階段。
kazukichi【11:31】 | comment(2) | EOS kiss DIGITAL X

break

break
↑KDX(EF50mmF1.8U)
「今日マジ暑くなーい?」
kazukichi【11:30】 | comment(2) | EOS kiss DIGITAL X

ホットペッパー|生活散歩online|楽天仕事市場|CHINTAIネット|NIKEiD|anセレクト
カメラのキタムラ|フジカラーポストカード|ソニースタイル|RICOH GR DIGITAL 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

