【20070831】

Two people


KDX(EF50mmF1.8U)

「赤レンガ倉庫」への道…。

@NAVIOS YOKOHAMA,yokohama
kazukichi【11:46】 | comment(6) | EOS kiss DIGITAL X

【20070830】

pet bar


OM SYSTEM/ZUIKO MC AUTO-S 50mm F1.4
ILFORD XP2 SUPER 400

横浜・元町の街角にあるペット用の水飲み場。

こんなところまでなんだかオシャレ。^^

@Motomachi,yokohama
kazukichi【12:34】 | comment(4) | OLYMPUS OM-1

【20070829】

glass-blocks


OM SYSTEM/ZUIKO MC AUTO-S 50mm F1.4
ILFORD XP2 SUPER 400

裏道を歩くと面白いものを見つけることがある。

@Motomachi,yokohama
kazukichi【10:48】 | comment(8) | OLYMPUS OM-1

【20070828】

brick

brick.jpg
KDX(EF50mmF1.8U)

横浜の赤レンガ倉庫で展示されている昔のレンガ。
赤レンガ倉庫は、明治末期から大正初期に国の模範倉庫として建設されたレンガ造りの歴史的建造物なんだそうです。
横浜の様々な歴史を見てきたこのレンガ、時の流れを感じます。

■インターフォトグラフ#4に参加しています!
http://ieye.mit.oops.jp/?eid=676992
「テーマ:時間」
kazukichi【11:58】 | comment(4) | EOS kiss DIGITAL X

key


OM SYSTEM/ZUIKO MC AUTO-S 50mm F1.4
ILFORD XP2 SUPER 400

妹のカギ。
ちなみに右側のバッグ型キーホルダーはお土産でもらったニセモノなんだとかw
(こういうものは元々作ってないらしい…「でもカワイイからいいの!」だそうです。)
kazukichi【11:34】 | comment(0) | OLYMPUS OM-1

broken mirror


OM SYSTEM/ZUIKO MC AUTO-S 50mm F1.4
KODAK SUPER GOLD 400

鏡の真実。

…実は元々カラーだったこの写真。
なんか面白くなくてモノクロ処理…普通やらないですよねw
kazukichi【11:31】 | comment(0) | OLYMPUS OM-1

【20070827】

Shinjuku L-Tower


ULTRON 35mm F1.7 Aspherical
DNP CENTURIA 400

青いところは鏡です。

@Shinjuku,L-Tower
kazukichi【11:51】 | comment(2) | BESSA-R

red pepper


KDX(EF50mmF1.8U)
中国では、とうがらしは魔除けの意味があるそうです。^^

@chinatown,yokohama
kazukichi【11:49】 | comment(0) | EOS kiss DIGITAL X

【20070826】

The backpacker


KDX(EF50mmF1.8U)

どこから来て、どこへ向かうのか…。

@chinatown,yokohama
kazukichi【12:11】 | comment(0) | EOS kiss DIGITAL X

【20070825】

I wish I were a bird


OM SYSTEM/ZUIKO MC AUTO-S 50mm F1.4
KODAK SUPER GOLD 400

やたら止まってた鳥の群れ。

なんだか電線が楽譜みたいだ。

■今日の余談:
…というわけで、50mmF1.4をゲッツしてから、最初のフィルムが上がってきました。
いや、ホント撮りやすい…50mmに慣れてるっていうのもあるのかもしれないけど、何より単焦点っていうのが使い易い。
だってピント合わせだけ考えればいいので。^^
F1.4ならたいていどこでも撮れるし、たとえばフジのnatura(ISO1600)と組み合わせたら敵ナシ!
…かと思いきや、逆に日中で明るすぎると絞りきれないんだけどね。
絞り16までしかないし、シャッターも1/1000までだから。

さて、そんなOM-1なんですが、このたび入院させることになりまして。
プリントした写真の右上に影のようなものが出るので、一度見てもらおうかと。
ほんのちょっとだから気にしなきゃ大したもんでもないんですが、
中古で買ったときにも「モルトがそろそろ…」って言われてたのもあるので、思い切って点検・修理。
何よりOM-1、ずっと使っていきたいので、今のうちにメンテナンスしてもらいます。
というわけで、しばらくKDXとベッサで撮る事になりそう…OM-1買ってからどっちもけっこうほったらかしだったりしてwww
kazukichi【12:35】 | comment(8) | OLYMPUS OM-1

ホットペッパー|生活散歩online|楽天仕事市場|CHINTAIネット|NIKEiD|anセレクト
カメラのキタムラ|フジカラーポストカード|ソニースタイル|RICOH GR DIGITAL 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

