【20070808】

hibiscus


OM SYSTEM/ZUIKO ZOOM 35mm〜70mm F4
FUJIFILM SUPERIA Venus 400

一日しか咲かないハイビスカスの花。

でもその一日のために、必死に生きている。

だからしぼむ間際まで見ていたい。


■今日の余談:
というわけで(いきなりだなw)、先日ホントに勢いで衝動買いした、オリンパスOM−1の写真です。
とりあえず試し撮りの1本目のフィルムがあがってきたのでアップしてみました。
いやぁ、今のカメラと違って露出計がシビア。シビアって露出計自体の表示がアバウトすぎてシビア。
ただ+−のみ、って感じで…適正露出の枠の中に入ってればいいかな、っていう。^^;
仕上がり見てみると、ある程度ちゃんと動いてるなぁとは思うけど、ちょっとでも+すぎ、もしくは−すぎだとけっこう明るすぎたり暗すぎたり…。
僕の場合、露出計にある程度頼らないとまだ撮れないので、けっこうキッチリ真ん中に合わせないと思った感じには写らない…。
そういう意味じゃベッサの露出計は優秀。もっと細かく+−が分かる。
あとピントがムズカシイ…ムズカシイのか、このピント合わせの仕方が普通なのか。
ベッサはレンジファインダーだからもちろん違うんだけど、KDXとも全然違うので慣れない。
とりあえず中心を合わせりゃいい…はず!(適当w)
でもなんとなく、たまに合ってるんだか合ってないんだか分からないときがあって…なんとなくだけど見づらい(=合わせづらい)。
もう何本か撮ってるうちに慣れるとは思いますがw
でも撮るのはとっても楽しいカメラなので、どんどん撮っていきたいと思いまっす!^^

■余談の余談:ちなみにレンズの「OM SYSTEM/ZUIKO ZOOM 35mm〜70mm F4」ですが…。
ホントは50mmF1.4か35mmF2.8あたりが欲しかったんですけど、OMのレンズってなかなか状態のいいのがなくて、散々探して行き着いた先がこのレンズ。
とある中古カメラ屋さんで、「OMレンズを探してるんですが…まだ初心者なんですよぅ」とか色々相談してたら、そのカメラ屋さんのボス(みたいなおじいちゃん。←失礼?^^;)が、ものすごく親切な方で、格安優良物件のこのレンズを出してきてくれました。
キズもホコリもカビも、その他状態も中古としてはほぼ完璧なレンズ。
「35mm、50mm、70mm、それぞれの画角を覚えるのにはとてもいいと思うよ」
っていうボスおじいちゃんwのご意見により、このレンズにしたのでした!
ズームなのでちょっと重いのと、F4ていうのがちょっと暗い(とは言ってもISO400くらいのフィルム使うと割とどこでも撮れちゃいますが)のが難点ですけどね。
中古レンズ(ボディも)は巡り合わせ…他のレンズはまたイイ物件に会ったら買うことにします、しばらくはコレで…☆
kazukichi【19:05】 | comment(8) | OLYMPUS OM-1

The shadow of the giraffe


KDX(EF50mmF1.8U)
レントゲンの写真みたいだ。

@shinjuku,Tokyo
kazukichi【18:45】 | comment(2) | EOS kiss DIGITAL X

【20070807】

Limply


KDX(EF50mmF1.8U)
ムコウは グニャリの セカイ。

@中華街、yokohama
kazukichi【11:20】 | comment(4) | EOS kiss DIGITAL X

fake-The castle


KDX(EF50mmF1.8U)
お城のように見えるのは、ランドマークタワーと赤レンガ倉庫の屋根です。

@minatomirai,yokohama
kazukichi【11:18】 | comment(0) | EOS kiss DIGITAL X

【20070806】

togetoge


KDX(EF50mmF1.8U)

トゲトゲの木の上で
ほらプーリラピーリラ朝寝してる
ちょっとだけ目を開けて
つじつまあわせて

♪スピッツ/『トゲトゲの木』
kazukichi【17:41】 | comment(2) | EOS kiss DIGITAL X

【20070805】

rain


KDX(EF50mmF1.8U)

梅雨の間は

「タイヨウが見たい!」

って言うくせに、

タイヨウが照りつけていると

「アメ降らないかなー」

と思う。

ないものねだり。
kazukichi【14:48】 | comment(6) | EOS kiss DIGITAL X

crane


KDX(EF50mmF1.8U)
@新宿エルタワー28F、shinjuku
先日、叔父さんのカメラ(ニコマートEL)を修理できるか持ち込んだニコンの新宿サービスセンターの窓から見たクレーン。
…ニコマート、結局直りませんでした…直ったらもらおうと思ってたのにぃ!><
kazukichi【14:46】 | comment(4) | EOS kiss DIGITAL X

【20070804】

uzumaki


KDX(EF50mmF1.8U)
誰だ!?ここで蚊取り線香やったのは!?
kazukichi【12:40】 | comment(2) | EOS kiss DIGITAL X

【20070803】

Three pole brothers


KDX(EF50mmF1.8U)
一番大きなお兄ちゃん、背が高すぎてはみ出しちゃった!^^
kazukichi【12:05】 | comment(6) | EOS kiss DIGITAL X

【20070802】

dead end


KDX(EF50mmF1.8U)
「出られないー!」ってわめいてました、彼。^^;
kazukichi【00:52】 | comment(2) | EOS kiss DIGITAL X

ホットペッパー|生活散歩online|楽天仕事市場|CHINTAIネット|NIKEiD|anセレクト
カメラのキタムラ|フジカラーポストカード|ソニースタイル|RICOH GR DIGITAL 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

