【20070322】

モノクロームと緑と青の世界

bullseye.JPG a520's blue.JPG
at Machida.JPG Schefflera.JPG Aoyama-building.JPG
右上の『a520's blue』のみオリジナルです。このブルーが好き!
kazukichi【12:21】 | comment(2) | mix
この記事へのコメント
壱吉さん、やりましたね、ポラロイド・ブルースカイ!
不思議な魅力的なグラデーション。
丸井の入った町風景も、モノクロにすると、外国の洒落た町みたいですね。(フランスっぽい?)
ミドリの葉もナイス+シンプルな背景とその色がまた洒落てます。
現像のセンスと才能が、メキメキ開花されてますね!
Posted by ココロ at 2007年03月22日 20:38
■ココロさん■
出ましたよ、このブルー!
お褒めのコトバ、ありがとうございまーす!
本来ならもう少し濃い目のブルーのグラデーションだともっとキレイなのかもしれませんが、木の雰囲気(影っぽい感じ)を考えるならこれくらいがちょうどいいのかなぁ、と思いました。
街の風景は、カラーだと雰囲気出なかったのでモノクロにしちゃいました。モノクロなだけで結構オシャレになりますよね。
葉っぱは、オリジナルだと葉の緑が薄かったので濃い感じになるよう色調補正しました!
JPEG現像楽しいです!でもやりすぎには注意ですよねー。不自然にならないようにしなきゃ。
Posted by 壱吉 at 2007年03月23日 14:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ホットペッパー|生活散歩online|楽天仕事市場|CHINTAIネット|NIKEiD|anセレクト
カメラのキタムラ|フジカラーポストカード|ソニースタイル|RICOH GR DIGITAL 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。