【20070325】

cactus syndrome

cactus01.JPG cactus02.JPG cactus03.JPG
cactus04.JPG cactus05.JPG cactus06.JPG
cactus07.JPG cactus08.JPG cactus09.JPG

僕はサボテンがけっこう好き(詳しくはないのですが)で、この写真はこの前ちょっとした知り合いのサボテン農家さんのところへ行ったときに撮ったものです。
1枚目のみオリジナルで、1枚目〜6枚目はa520、7枚目〜9枚目はW44Sで撮りました。
サボテンて見れば見るほど不思議ですよねぇ。トゲトゲしてるんだけど、なんだか愛らしい!
kazukichi【13:13】 | comment(2) | mix
この記事へのコメント
サボテンとa520との相性抜群ですね。トゲトゲをキリッと描写しつつ、愛らしさをこの不思議な色で表現してくれて。
この両方を兼ね備えたカメラは...やはりa520しかコンデジでは思いつかない。
サボテン自身が持っている個性、特性が、見事にデフォルメされてますね。
サボテン愛好家にポラデジは、ホントお勧めですね。
Posted by ココロ at 2007年03月25日 20:24
■ココロさん■
サボテンは被写体が既にカワイイですから、そこへa520の色合いが加わると、ある意味では最強コンビかもしれません!
ちなみに今回のサボテンくんたちは、色調補正(だいたい記憶色)で色を強調したので、オリジナルよりは発色が良くなるようにしてみました!
Posted by 壱吉 at 2007年03月26日 12:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ホットペッパー|生活散歩online|楽天仕事市場|CHINTAIネット|NIKEiD|anセレクト
カメラのキタムラ|フジカラーポストカード|ソニースタイル|RICOH GR DIGITAL 
×

