【20070402】

春うらら

kalankoe.JPG

daisy with insect.JPG rhodanthe.JPG

春はサクラだけじゃなく、色んな花が咲いてますね。
polaroid a520、例によってマクロレンズで撮ってみました!
マクロもだいぶ慣れてきたかな…相変わらずすっごい寄らないとピントが難しいけど…。

余談ですが、引き出しの奥から古いカメラを発見したので今度使ってみようかと思っています。
CanonのAF35M(初代オートボーイ)というカメラです。
僕が生まれたころ、両親が買ったみたいです。
ただ以前、落としたらしく、レンズの周りの金属部分がひん曲がっているのです…まあなんかまだ動きそうなので、たまにはフィルムのカメラで撮ってみよーかしら。
基本的に全部オートだから僕でも難しくないし!
kazukichi【12:11】 | comment(2) | polaroid a520
この記事へのコメント
またまた、超マクロで頑張って寄ってますね。
でも、随分と綺麗に撮れてますね。
とにかく、シャッター切れますからね、a520。

引き出しからカメラが出てきたんですね。
なんて大きな引き出しなんでしょう!他にも何か素敵なものが...

私の場合、同時プリントは料金が掛かるので、現像+CDでお店に頼んでます。
Posted by ココロ at 2007年04月02日 21:24
■ココロさん■
a520はピントが合ってようが合ってなかろうがとりあえずシャッターは切れますからねー。
超マクロの場合、「だいたいこの辺」ていうのを決めて、何枚か撮って一番キレイめなのをアップしてます。
フィルムのカメラ(銀塩カメラ、ていう言い方をするみたいですね)だと出来ない撮り方ですよね、もったいなくて。

はい、オートボーイ、出てきました!
他にもステキなもの…うん、なんか探してみます。きっと何か出てきます。

現像+CD!ココロさん、その情報ありがとう!
最近フィルムの現像なんてしてなかったので、現像時にCDにしてもらうっていう発想がなかったです!
単純に、『現像→写真→スキャナーで取り込む』って思い込んでました。
CDにしてもらえば既にJPEGですもんね。
ココロさんのコメント見てから近所のカメラ屋さんにフィルム買いに行ったついでに現像(例:24枚)+CDの料金を聞いたら¥1100くらいでした。
どこでもそんなもんなのかな…?
Posted by 壱吉 at 2007年04月03日 16:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ホットペッパー|生活散歩online|楽天仕事市場|CHINTAIネット|NIKEiD|anセレクト
カメラのキタムラ|フジカラーポストカード|ソニースタイル|RICOH GR DIGITAL 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。