【20070403】

unknown flower

unknown flower.jpg

この花、お隣のおうちに咲いていた花なんですが…名前が…わかんなーい!
お隣さんのおうち、通路みたいなところにこの花がやたら咲いててキレイなんですが、何故か「毎年勝手に生えてくる」みたいな感じで雑草扱いです。カワイソウ…。
kazukichi【16:09】 | comment(4) | polaroid a520
この記事へのコメント
道を歩いていても、よく見かけますよね。この花。
有名な花でも雑草でもキレイなら、それはそれでいいですよね。

Posted by ココロ at 2007年04月03日 18:15
私も写真を撮るようになって
いつもみている植物の名前を
ほとんど知らないことに気付かされてますね。。
Posted by ピエール at 2007年04月03日 23:21
ココロさんに同意。
っていうか、いままで気にしてなかったモノが、
素敵に見えてきたのは、皆さんとの出会いのお陰です。
ありがとうございます。
Posted by mit at 2007年04月04日 01:08
■ココロさん■
たしかに、どこにでも咲いてますね、この花…。(未だに名前は分かりません)
ただそれがなんであれ、写真を撮る僕らにとっては「面白いかな」と思えば被写体としてOKですからねー。…あとは腕、っていう…。

■ピエールさん■
植物の名前って難しいですよね!
見た目同じようなものでもちょっと違ったり、同じものでも学名と世の中に知られてる名前が違ってたり、日本と海外だと全然違うし…。
でも興味を持って見るとだんだん覚えますね!

■mitさん■
僕も、写真を撮るようになって、世界が面白く見えてきました!
身近なところでも自分が見てなかっただけで、写真として切り取ることを意識すると面白いと思えるものがたくさんありました。
身近でもたくさんあるのだから、色んな場所に行って、色んな場所を見てみたくなりました!僕も皆さんに感謝!感謝!です!
Posted by 壱吉 at 2007年04月04日 11:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ホットペッパー|生活散歩online|楽天仕事市場|CHINTAIネット|NIKEiD|anセレクト
カメラのキタムラ|フジカラーポストカード|ソニースタイル|RICOH GR DIGITAL 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。