【20070405】

桜のキオク

sakura07.jpg sakura08.jpg

えー、こっそりと新しいカメラを使い始めました。
新しい、って言っても、半年くらい前から持っていたソニーのコンデジ・“Cyber-shot T10”。
なんで今まで出さなかったかというと、単純に使いこなせてなかったからです。(未だに怪しい…なんかブレるんですよね、手ブレ補正付いてるくせに。)
元々仕事用で機能云々全く無視に近い状態で買ったものなので、先週あたりからチョビチョビと使って、ちょっとずつ操作に慣れて、適当に撮った桜の写真。
モノクロなのは、“polaroid a520”の色味の慣れてしまったら、T10のカラーがなんだか味気なく感じてしまったからです、なのでカラーはそのうち…。
T10はa520と違って夜の暗い場所でも夜景モードでけっこう撮れるので、夜景撮りたいなぁ、なんて思ってます!(昨日友達に三脚もらったし!)
…余談ですが、ニコンのD40欲しい…と価格.comのクチコミ(ココとか)見ながらぼやいてみたり。(デジイチいっちゃうのかよ!?)
kazukichi【11:16】 | comment(4) | Sony Cybershot T10
この記事へのコメント
ちわっす。
あれ、いつから写真サイトに??(笑)
ってか、壱吉さん写真巧いっすね。(^^
Posted by ハル at 2007年04月05日 20:55
a520の仕上がり具合が、標準になってしまうと、確かに普通のコンデジは、記録写真っぽく見えてしまうかもしれませんね。
D40ですか。軽いし、D40xが発売されて価格も今が狙い目ですね。個人的には600万画素あれば必要かつ充分だと思うなぁ。
Posted by ココロ at 2007年04月06日 00:08
壱吉さん、
先日からリンクさせてもらってます。
今後とも宜しくです。
T10いいですね。Z3を買うとき悩みました(笑)。
ワタシがZ3の良さと可能性を実感したのも買ってから随分時間が経ってからです。
T10も使いようで、良い写真ツールになると思いますよ。
デジイチですか?行ったら帰ってこなさそうですね(笑)。
ワタシはコンデジの機動性が大好きなのでデジイチには行きませんが。
ワタシの悩みはGX100です。魅惑のコンデジです。
TZ3を買ったばかりなのに・・・笑。
Posted by 広角機動隊1号 at 2007年04月06日 11:07
■ハルさん■
ハルさんだ!どもども!
実はここ2ヶ月くらい、写真にちょっとハマっているので、思い切って『アポロ69号』は写真サイトにしちゃいました!
お褒めのコトバ、ありがとうございます!でも僕はまだまだヘタっぴです…写真について知らないことが多すぎます。
あ、ハルさん、ホルガのフィッシュアイ、最近撮ってます?
ハルさんの写真、僕けっこう好きなんですよー!また見せてくださいねー!

■ココロさん■
そうなんです、なんかのっぺりというか、メリハリがないというか…逆にa520の面白さを再確認してる気がします。
D40、軽さと小ささが魅力的です。
D40xは1000万画素だけど、逆に画素数が多いと粗さやノイズが出る、みたいなことを聞いたので、D40かなぁと。
でも、今日の記事にも書きましたが、AFで使えるレンズが少ないんですよね…うーん。

■広角機動隊1号さん■
え?リンク貼ってくれてるんですか!?
ありがとうございます!すっごい嬉しいです!こちらこそ、よろしくです!
T10、買ってから時間が経つのにまだまだ使いこなせてないので、徐々に慣れていかなきゃ、ってとこです。
コンデジは機動性は確かに最高ですね!持ち歩くには一眼は重い…。
GX100は確かにものすごく魅力的、何が魅力的って、描写云々より、僕にとってはスクエアフォーマットが魅力的…!
カメラってホント、沼ですよね。次から次へと新しい性能の違うものが…。
Posted by 壱吉 at 2007年04月06日 12:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ホットペッパー|生活散歩online|楽天仕事市場|CHINTAIネット|NIKEiD|anセレクト
カメラのキタムラ|フジカラーポストカード|ソニースタイル|RICOH GR DIGITAL 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

