【20070409】

school days vol.1

school days01.jpg school days02.jpg

polaroid a520、オリジナル(リサイズのみ)
昨日、投票所である近所の小学校に行ったとき、パシャリしたもの。
昼間の小学校って今はもうなかなか入れないんですよね、不審者対策とかしてるみたいで。入口に警備員が立ってたりする。
でも校庭ってけっこう広いんだなぁ…オトナになって改めて思う。
小さい頃は校庭の広さなんて苦じゃないくらい走り回ってた。
お世話になった担任の先生、好きだった女の子、バカなことばっかりやって遊んでた友達…みんな何やってるんだろう?
みんな持ってる、コドモの頃のキオク。

今日の余談:昨日、割と近所にネットで調べたらカメラのキタムラがあるって気づいたので、カメラでも見に行ってみようかなと思って行ってみたら狭い…お客さんのほとんどが現像・プリントの人ばっかり。
デジタル一眼なんて4つくらいしか置いてなかったし…キタムラの大きいところってもっと広いよなぁ…?
kazukichi【13:25】 | comment(3) | polaroid a520
この記事へのコメント
見事にオリジナルで、レトロな色が出てくれましたね。
壱吉さんの、コドモの頃のキオクが写真に現れたかな?
平日の昼間に上のような写真は、今の時代、撮れないですから、貴重ですね。
Posted by ココロ at 2007年04月09日 16:38
To the futureの次がschool days
美しすぎます。

投票所に行って、そして校庭を撮ったというシーケンスが美しすぎます。

>お世話になった担任の先生、好きだった女の子、バカなことばっかりやって遊んでた友達

俺は校庭見ても何も思わなかった。昨日に戻ってあの場所で、好きだった女の子思い出したいです。
Posted by RC211V at 2007年04月09日 21:02
■ココロさん■
a520はオリジナルでも、露出なんかがハマるとホントイイ仕事してくれますね!
この小学校は僕の母校ではないのですが、小学校の頃ってああだったとかこうだったって思いながら写真を撮ってたので、それが出てくれたのかもしれません。
校庭をカメラ片手にぐるっと一周、10分もいなかったし、一人だったけど楽しかったです!

■RC211Vくん■
お褒めのコトバ、ありがトゥゥゥー!
ココ、母校じゃないけど、小学校って言うだけで自分の小さい頃を思い出したりしました。
このとき撮った写真、まだ何枚かあるので、またちょっとずつアップしてみまーす!
…コドモのときのキオクをちょっとずつ思い出すように。
なんかオトナになった今、こういう風に懐かしむ時間とか余裕ってたまにあるといいのかも。
Posted by 壱吉 at 2007年04月09日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ホットペッパー|生活散歩online|楽天仕事市場|CHINTAIネット|NIKEiD|anセレクト
カメラのキタムラ|フジカラーポストカード|ソニースタイル|RICOH GR DIGITAL 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。