【20070410】

school days vol.2

bubbler.jpg meteorological instruments box.jpg

cybershot T10(プログラムモード・ビビッド)、リサイズ、色調補正。
小学校へ行ったときの写真がまだあったので、『school days』第2弾です。(いつまで続くのか!?)
ものすごく走り回って、ものすごく疲れて飲んだ水飲み場の水はすごく美味しかった気がします。
ところで、“百葉箱”って翻訳すると、“Box housing for outdoor meteorological instruments”とか言うものすごい長い名前になるみたいです。
“100 leaves box”じゃないのね、さすがに。

今日の余談:昨日、近所のヤマダ電機で買い物ついでにデジタル一眼をチラ見したところ、『Canon EOSkiss DIGITAL X』が¥102300、ポイント20%+5000P進呈でした!(レンズキットの価格)
今ならキャッシュバック¥10000もあるので、実質¥66840!?
…買いか?買いなのかコレは!?買えって言ってるのか!?
Canonならレンズの選択肢増えるし、ものすごい気持ちが傾き中だったりしてます。
kazukichi【12:12】 | comment(5) | Sony Cybershot T10
この記事へのコメント
小学生の時の思い出が、よみがえってきそうな写真です。
選挙に行った時、カメラを2つ持っていかれたんですね。
a520,T10と。気合い入ってます。

お友達がキャノンの一眼レフをお持ちでしたよね。
レンズのこととか聞いてみては?
(聞いたら、決まっちゃうかな?)
Posted by ココロ at 2007年04月10日 19:22
壱吉さんはデジイチに行くんですねー。
いいな。
今、一番興味あるのは、GRD狙いなんですが。
ハードル高くて。

いい相棒と出会えるとよいですね。
Posted by mit at 2007年04月10日 23:27
■ココロさん■
選挙に行ったとき、というか大抵いつもa520とT10は持ってます。(もちろんケータイなのでW44Sも…)
やっぱりコンデジの良さはそうやってどこへでも持っていけることですよね。
そうですね、友達にレンズのことも聞いてみまーす!
…ただ、彼の場合はレンズ云々より、用途によって色んなカメラ持ってるんですよね。
Canon、Nikon、オリンパス、フォクトレンダー…つい2、3日前に知ったのですが、ライカMPもゲッツしたらしいです。(なので「お金がなーい!」…って言ってました。)
Canonに関してもEOS 7Sをまだ3月くらいに買ったばっかりっぽく、またカメラの話をしててもレンズの話ってあまり聞かないので、レンズの知識がどこまであるやら…間違いなく僕よりは知ってそうですが。

■mitさん■
デジイチに行く、とはまだ決まってませんが(でも悩むときは買ってしまうタイプだったりします…今回もか!?)、行ってみたいなぁ、と思ってます。でもお財布が許してくれそうにないです…。
GRDはたしかにイイですね!とても魅力的なカメラだと思います!(実はココロさんが持ってるんですよ!ついこの前知りました…)
fotologueなんかでもGRDを使ってる人が写真公開してるのを時々見ますが、やっぱりキレイ。
写真の滑らかさはコンデジとは思えません。カメラ自体の見た目もカッコイイですよね。
でもGRDもまだまだ高い…まだまだ全然値崩れしなそうですね。
GX100(http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/gx100/)が発売になってどうなるか…ってとこですねー。広角さんの記事でも見ましたが、GX100も相当魅力的っぽいですよ!
物欲って抑えるの大変ですよね。(笑)
Posted by 壱吉 at 2007年04月11日 01:18
GX100には興味津々、相当魅力的です。
指折り数えて待ってるブログもあります。

GX100の発売開始後のGRD価格チェックですね!
Caplio R6は36000台になってきました。
Posted by mit at 2007年04月11日 06:54
■mitさん■
GX100の何がいいって、やっぱり正方形フォーマットで撮れるのが面白そうだなぁ、と思います、19mmの超広角だし。
出始めはものすごい人気が出そうですね!
GX100が出て、GRDの売れ行きが止まったあたりが狙い時ですねー。
…もしかしたらみんな同じこと考えてるかもしれないですが。
Posted by 壱吉 at 2007年04月11日 12:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ホットペッパー|生活散歩online|楽天仕事市場|CHINTAIネット|NIKEiD|anセレクト
カメラのキタムラ|フジカラーポストカード|ソニースタイル|RICOH GR DIGITAL 
×

