【20070412】

dollar plant

cactus-10.jpg

polaroid a520、リサイズ、色調補正。
またサボテン農家に行ったのでパシャリ。金のなる木。ホント、コレ育てたらお金が出来るなら全部買い占めたいくらいだよね。(そしてお金がなくなります)
ちなみに“金のなる木”は英語でも“dollar plant”って言うらしいです。万国共通なのか。

今日の余談:ここ数日、毎日考えすぎてて、もう買っちゃえばいいんじゃないかと思ってきました、デジイチ。
一昨日のこの記事のKDXのヤマダ電機の価格が13日までの価格で、さらにキャッシュバックのワナに引っかかって、Canonの軍門に下りそうです。
欲しい時が買い時、ってことで。
kazukichi【12:25】 | comment(3) | polaroid a520
この記事へのコメント
お近くにサボテン農家があるんですか?
(以前もサボテンのUPがあったので)

考えすぎると、結構疲れますよね。
キャノンになりそうですか、デジイチは。
キャノンからAF50mmF1.Aというのが新たに登場したようですね。(値段は知りませんが)
凄いボケ味が期待できそうです。
Posted by ココロ at 2007年04月12日 20:46
ぷくぷくしていて、可愛いですねー。

ところで、ここのブログは過去の投稿は見えないんですか?
Posted by mit at 2007年04月12日 23:10
■ココロさん■
サボテン農家は、仕事のお付き合いでたまに行ったりするのです。
すっごいですよ、広ーい場所に大きいサボテンから小さいサボテンまでものすごい数あります!たぶん数えきれません。

50mmF1.2って…キャノンのサイト見たら定価が¥185000もしますね…高い…。
とりあえずレンズはキットのレンズと50mmF1.8の入門編単焦点レンズでいいかな、と思ってます。¥10000くらいだし。

■mitさん■
金のなる木も、育てるとちゃんと花が咲くし、葉っぱもカワイイですよねー!

このブログの過去の投稿を見るには、ブログタイトルの『アポロ69号』って書いてあるところの下にメニューがあるので、その中から“log”をクリック、出てきた画面から日付を選ぶと見れます。
やっぱり見づらいですよね…ココのデザイン、全て自分で作って、使いやすさとかあんまり考えてなかったのです…。
デザインメインで作ってしまったので…すみません。(よってサイドバーとかがありません)
そのうちまた既存の使いやすいデザインのテンプレートに変えるかもしれません。
Posted by 壱吉 at 2007年04月13日 11:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ホットペッパー|生活散歩online|楽天仕事市場|CHINTAIネット|NIKEiD|anセレクト
カメラのキタムラ|フジカラーポストカード|ソニースタイル|RICOH GR DIGITAL 
×

