【20070424】

ぶらり横浜散歩(大さん橋付近)vol.2

yokohama-street04.jpg yokohama-street05.jpg yokohama-street06.jpg

全てKDX、EF-S 18-55mm F3.5-5.6 U USM、リサイズ、(真ん中以外)色調補正。
さて、ぶらり横浜散歩2回目。(1回目はコチラ
この3枚は全て大さん橋で撮ったものです。
大さん橋って初めて行った(横浜に住んでるくせに)んだけど、けっこう広いのね…。
今度行ったときは船に乗ってディナークルーズなんてしたいなぁ…。

4.トイレ。このトイレのマーク、船をイメージしたであろう板張りの壁に書かれていて、なんとなくカワイイなぁ、なんて思いました。
ちなみにトイレの壁にカメラ向けてたら周りの人が変な目で見てました。当たり前か。

5.大さん橋内部。曇り空だったせいか、外から入って来る光が床に優しいグラデーションを作っていました。この写真だけリサイズのみのノーレタッチです。
ちなみに撮ったあとKDXの小さい画面で見たら、モノクロで撮った風に見えました。

6.双眼鏡で覗く人。覗く人、って言うか一緒に行った人なんですが、「敵艦が!敵艦がっ!」って言いながらはしゃいでたのでパシャリ。
うん、あの、¥100入れようね。見えないよね。

…とまあそんな感じで、『ぶらり横浜散歩』、明日も続きます。

今日の余談:そういえばGX100、触ってきました。(いや買わないけど)
あのファインダー面白いですね!普通のカメラのファインダーとは全然違う…なんていうんだろう?覗いたところにまた液晶があって、映像で見れる、みたいな。
でもGRDに比べると重かった&ファインダーの出っ張りのせいで、ポケットに入れて持ち歩くにはちょっと大きいかなぁ、と僕は思いました。
いわゆる“コンデジ”とは違うポジションなのかも。
kazukichi【11:41】 | comment(2) | EOS kiss DIGITAL X
この記事へのコメント
05、渋い。
ヨコハマの臨場感と言ったらいいのでしょうか。
床のグラデーションが美しい。
曇りの日の光は、レンズにも優しいですね。
Posted by ココロ at 2007年04月24日 18:20
あざーす!
実はこの5番の写真、色調補正しようにも自分の中でオリジナルが気に入りすぎてて、どんな風にいじってもしっくりこなかったんです。
今回は目で見てキレイと思った場面をそのまま切り取れました(たぶん偶然)が、美しいものをそのまま写せたら、それに適うものはないのかもしれないですねー。
曇りの日の光は、世界を優しく落ち着いた感じに照らしてました!外はちょっと風が強すぎでしたがwww
Posted by 壱吉→ココロさん at 2007年04月24日 18:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ホットペッパー|生活散歩online|楽天仕事市場|CHINTAIネット|NIKEiD|anセレクト
カメラのキタムラ|フジカラーポストカード|ソニースタイル|RICOH GR DIGITAL 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。