【20070425】

ぶらり横浜散歩(大さん橋付近)vol.3

yokohama-street07.jpg yokohama-street08.jpg yokohama-street09.jpg

全てKDX、EF-S 18-55mm F3.5-5.6 U USM、リサイズ、色調補正。
さて、ぶらり横浜散歩3回目、たぶん最終回。(1回目→コチラ、2回目→コチラ
1回目は大さん橋に行く途中、2回目は大さん橋で、この3回目は大さん橋から帰ってくるとき撮ったものです。(一応時間的な順番はあったのです)

7.滝的なもの。ちょっとした広場の片隅にあった、滝であり噴水みたいなもの。滝つぼ部分から細かい霧状の水を噴出してました。
マイナスイオンな効果は…未知数。

8.カフェの看板。以前この記事のとき、polaroid a520で撮った写真が、今見ると「コレ…どうなの?」って感じだったのでリベンジ。今度は横から撮ってみました。
この看板、みなとみらい線の日本大通り駅にあるんですが、通るたびに赤い文字がやたら目立ってます。

9.カラス。よく見て!スクリューの上にカラスがいるんだよ!合成じゃないよ!
なんかこのカラス、人に慣れてるんだか全然逃げなくて、僕がカメラ構えてるとスクリューのオブジェ的なものの上にとまり、
「カー!カー!カァァーー!!」
ってめっちゃ鳴いてくれました。サービス精神旺盛なカラスくん。
…でもカラスってやっぱり目が怖い。

…というわけで、3回に渡ってお送りしてきた『ぶらり横浜散歩(大さん橋付近)』。少しは大さん橋付近のイメージが伝わったでしょうか?
またどこかへお散歩カメラしたときはシリーズものになるかも…(たくさん撮るので)

今日の余談:以前、引き出しの中から見つけた、僕とほぼ同い年のCanonの初代オートボーイ。
とりあえずフィルムを入れて、撮り終えて、フィルムを巻く…巻けない…。
どうやら、フィルムを巻く機能が壊れてたみたいです。
うーん、どうしよ…。修理かー、高そうだな…。
いやその前に入れてあるフィルム取り出さなきゃ。アレって部屋真っ暗にして出せば大丈夫…?
kazukichi【11:59】 | comment(2) | EOS kiss DIGITAL X
この記事へのコメント
ウチは京セラのサムライが出てきましたよ...。
火いれて見るかな。
Posted by mit at 2007年04月29日 00:04
京セラのサムライってどんなんだろうかと思わず調べてみましたよ!
写真のカメラっていうかむしろビデオカメラみたいな風貌ですね!斬新★
それもデジタルでなく銀塩なんですよね?
面白そう!是非火入れてみてください!!
Posted by 壱吉→mitさん at 2007年04月29日 11:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ホットペッパー|生活散歩online|楽天仕事市場|CHINTAIネット|NIKEiD|anセレクト
カメラのキタムラ|フジカラーポストカード|ソニースタイル|RICOH GR DIGITAL 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。