【20070429】

code reel

code reel.jpg

KDX、EF50mm F1.8 U、リサイズ、色調補正。
ウチにあるモノシリーズ!(いつからシリーズになったのか?)
コレはウチのオヤジが長年愛用しているコードリールです。
なんかオレンジというか黄色っていうかヤマブキ色?がキレイだなぁ、と思って撮ってみました!
ちなみに後ろに見える緑の箱にはドリルが入ってます。
コレってたぶん僕が物心付いたときから置いてあったような気がするので、オヤジはもう20年くらい愛用してるのかもしれません。
モノ持ちがいいというより、壊れないと買い換えないからなぁ、こういうのって。

今日の余談:こんなに天気の良い、しかもGWの日曜日に仕事してます…。
だからサボってこうしてブログの更新なんて…あ、サボってるのはいつもか。
kazukichi【11:33】 | comment(4) | EOS kiss DIGITAL X
この記事へのコメント
個人的に、ヤマブキ色のようなオレンジ(ダイダイ)、好きです。
私が幼い時に最初に覚えた色が、「だいだい」だったようで。
20年の月日で、だいだいの色もいい色あいです。
アンティ−クの品として大切にしてあげてください。
Posted by ココロ at 2007年04月29日 21:46
この手の道具は古ければ古いほど良い・・・。
あくまで写真の被写体としての話ですが(笑)。
使う場合は、新しいに越した事はありませんけどね。

壱吉さん、連休は仕事ですか。
私も連休中は普段通り仕事です。
その分、平日休みだったりしますので、
それもまた良し・・・というところでしょうか。
Posted by tamon at 2007年04月29日 23:22
僕もオレンジ大好きです!
なんとなく小物とか、オレンジを選んでしまいます★
アンティーク…かと思いきや、現役バリバリ…壊れるまで大事に使いまーす!
Posted by 壱吉→ココロさん at 2007年04月30日 17:23
tamonさん来てくれたんですね!コメントありがとうございます!
写真の被写体としては、確かに古いものって味が出ていいですね!

接客なんかをしていたりもするので、連休中はむしろ忙しかったりします。
そして連休終わっても休みなんてなかったり…ヒドイもんです。

良かったらまた来てくださいね!
僕もまたtamonさんのところへ伺います!!
Posted by 壱吉→tamonさん at 2007年04月30日 17:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ホットペッパー|生活散歩online|楽天仕事市場|CHINTAIネット|NIKEiD|anセレクト
カメラのキタムラ|フジカラーポストカード|ソニースタイル|RICOH GR DIGITAL 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。