【20070430】

Last of April

yokohama-street10.jpg yokohama-street11.jpg
↑KDX(EF-S 18-55mm F3.5-5.6 U USM)、リサイズ、色調補正
bell-flower.jpg bicycle04.jpg
bicycle05.jpg train.jpg sky blue!!.jpg
mirror.jpg unknown leaf.jpg
↑KDX(EF50mm F1.8 U)、リサイズ、色調補正(“bell-flower”、“skyblue!!”はリサイズのみのオリジナル)

さあ、今日は4月最後の日です。早いなぁ…。
今月は“fotologue”の容量がまだ半分くらいしか使っていなかったので、ごっそりアップしてみます。
『下手な鉄砲も数撃ちゃ…』じゃないですが、どれか一つでも気に入ってもらえれば幸いです。
…でも今日これだけアップしてもまだ70%(100%=20MB)くらい。
さすがに使い切れないなぁ…みんなもっと大きな画像でアップしてるのかな?

今日の余談:身近な人が、気づいたらD40x買ってた…ちょっと使わせてもらったら予想以上に操作が簡単だった。
KDXとシャッター音全然違うなぁー!
…あ、Canon買えばレンズ交換したり出来たのにー!!
kazukichi【17:10】 | comment(8) | EOS kiss DIGITAL X
この記事へのコメント
こうして拝見すると、皆カッコイイ写真ばかりですね。
壱吉さんの美的センスゆえでしょう。
Posted by merise at 2007年04月30日 18:51
大ブレイクですね!
どれも壱吉さんの視線を感じられる素敵な作品ばかりです。
すでに、50mmF1.8を使いこなしてますね。
Posted by ココロ at 2007年04月30日 20:36
壱吉さんはJPEGの圧縮率どれくらいに設定されていますか?
私はSILKYPIXで「95」に設定してサイズは800×600で出力しています。
fotologueは毎月20MBまでOKだと思っていたのですが、フォルダごとにも容量の限度が設定されているのですね。
今まで「W44S」と「F10」の2つのフォルダだったのですが先日「F10」のフォルダが満タンになってしまいUPできなくなりました。
仕方ないので月別のサブフォルダを作りました。
Posted by コサ at 2007年04月30日 22:22
一気にたたみかけられました。
3、4、5、8番目。

こちらでももう少し大きい画像で見たい!
と、ヒトリゴト。
Posted by mit at 2007年04月30日 23:02
カッコイイだなんて!ありがとうございまっす!真に受けておきます!(笑)
いやいや、全然センスなんてないですよ!
それ以上に腕(もしくは経験)がまだまだ足りなさすぎます…。
Posted by 壱吉→meriseさん at 2007年05月01日 11:28
ありがとうございまーす!
容量が余った故に大ブレイクで9枚もアップしちゃいました!
50mmF1.8、使いこなしてる…のかなぁ?使いやすいなぁとは思います。
ただ、この前観覧車を見に行ったついでに撮ろうと思ったら、全体が入らず…あ、こういうところで広角レンズが必要なんだなぁ、と感じました。
…レンズ沼…怖い!
Posted by 壱吉→ココロさん at 2007年05月01日 11:32
圧縮率は…たしか僕も95ですね。
サイズは一眼だと3:2なので900×600です。
フォルダごとに容量設定されてるんですか!?それは知りませんでした…。
僕の場合はなんとなくテーマごとにフォルダ分けしてるので、まだ一杯になったことはないです。
ちょっと余談ですが、fotologueでアップした写真て、フォルダを移動するとギャラリーのURLが変わってしまうので、
僕みたいにブログなんかで画像をクリックするとギャラリーに飛ぶ、っていう風にしてると迂闊にフォルダ移動できないです…過去の記事を修正しなきゃいけないので。
うーん、画像置き場はflickerでアップして、気に入ったのだけfotologueのがいいかもなぁ…。
Posted by 壱吉→コサさん at 2007年05月01日 11:38
お!4枚も気に入っていただけましたか!?ありがとうございまーす★
こちらでももう少し大きなサイズ…ざっとですが、今の画像サイズのペースで写真をアップしていくと、
約6年でシーサーの容量制限の100MBを使い切ることになるらしいです。
6年て…もっと大きなサイズにして、容量はなくなったときに考えればいいかな…。
うん、じゃあ今月からこっちでももうすこし大きな写真にしますね!
小さいと見づらいですもんね、ご指摘ありがとうございます!
Posted by 壱吉→mitさん at 2007年05月01日 11:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ホットペッパー|生活散歩online|楽天仕事市場|CHINTAIネット|NIKEiD|anセレクト
カメラのキタムラ|フジカラーポストカード|ソニースタイル|RICOH GR DIGITAL 
×

