【20070531】

jasmine

jasmine
↑KDX(EF-S 18-55mm F3.5-5.6 ?U USM)、リサイズ、モノクロ処理。
http://fotologue.jp/apollo69/#/2760456/3596627

ウチで咲いてたジャスミンの花。ものすっごいイイニオイ☆
ジャスミン茶のジャスミンとはまた種類が違うみたいですよ。
kazukichi【14:51】 | comment(6) | EOS kiss DIGITAL X
この記事へのコメント
ジャスミンの色と香り、大好きです。
モノクロの色が、モノクロのネガの色のような、銀塩フィルムのモノクロに近い、何とも言えない程いいモノクロ色です。
(上手く表現できないのですが...)
Posted by ココロ at 2007年05月31日 18:17
シブイっすねぇ〜。
ただただシブイ・・・。
花の色を無くしてしまうのは、花には失礼かも知れないけれど、
でもいいんです。
こんなに写真が綺麗なんだから。
花もきっと許してくれるに違いない。

壱吉さんのブログ、リンク致しました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by tamon at 2007年05月31日 23:44
ココロさんもジャスミンお好きですか?ホント、イイ香りですよね★
コレ、銀塩のモノクロに近いんですか!?ほぇー、こんな感じなのかー。
普通にモノクロ変換したあと、花の部分の陰影をハッキリ出したかったのでちょっとシャープにしてみたんです。
Posted by 壱吉→ココロさん at 2007年06月01日 12:17
シブイすか!?アリガトウゴザイマス!
たしかに、例えば「白い花」って言っても、実際は中心がほのかにピンクだったり、色はどこかに付いてるんですよね。
僕がコレをモノクロにしたのは、花びらの細かな模様(凹凸?)を出したかったからなんです。
じゃあ、来年はジャスミンはカラーにするので…って言っておけばきっと許して…くれますよね?(笑)

リンクしてくださったんですか!?ありがとうございます!嬉しいです★
僕も、次にコメントするときにtamonさんのサイトのリンクをお願いしようと思っていたところなのです。
ココで言うのも何ですが、僕もリンクさせてくださいね!よろしくおねがいしまっす!
Posted by 壱吉→tamonさん at 2007年06月01日 12:23
なんとも綺麗。。。 静かで美しい一枚ですね。
ところでジャスミン。。。。
やはり違いますよねぇ、お茶の香りと^^
種類が多いのでしょうか・・・・?
Posted by もみ at 2007年06月02日 03:20
ありがとーございまーす!
fotologueでアップしてるのと写真一緒じゃん!て話もありますが、まあそれはそれで…。^^;

ジャスミン、お茶と花とは違いますよねー!
ざっとしか調べてませんが、ジャスミン茶のジャスミンは『茉莉花』という種類だそうです。
この花は『羽衣ジャスミン』という種類で、やっぱり花とお茶用は違うみたいですね。
花も、ジャスミンて名前が付くのはいくつかあるし。
うーん、植物ってややこしい…!(笑)
Posted by 壱吉→もみさん at 2007年06月02日 12:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ホットペッパー|生活散歩online|楽天仕事市場|CHINTAIネット|NIKEiD|anセレクト
カメラのキタムラ|フジカラーポストカード|ソニースタイル|RICOH GR DIGITAL 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

