【20070626】

mother's hand



■インターフォトグラフ#0に参加しています!
http://ieye.mit.oops.jp/?eid=654787
「テーマ:ありがとう」

今回のテーマが『ありがとう』である、というのを聞いて、一番最初に思いついたのが母のことです。

コレを撮ったのは一昨日の晩、家事を終えて、テレビを見ながら座っていた母に、
「手撮らせてー!」
と僕が言ったら、
「イヤー!こんなシワシワだもん!」
と嫌がられました。
それでも、
「一枚でもいいから、手の平ならシワシワ分かんないからー!」
と何とか撮らせてもらったのがこの写真です。

いつも僕だけじゃなく家族全員助けてくれて、
いつも色んなことを教えてくれて、
いつも僕らを見守っていてくれる母。

たまにヒステリックで、
ちょっと天然ボケだけど、
いつも優しい母に、
僕はきっと一生頭が上がりません。

ココを見ることはないだろうけど、
本人に直接言うのはなんか照れくさいから、
せめてこういう機会に。

いつもありがとう。

あといつも迷惑かけてゴメン。
kazukichi【11:52】 | comment(6) | trackBack(0) | EOS kiss DIGITAL X
この記事へのコメント
うわぁ、kazukichiさん、カッコイイ!
お母さんもきっと嬉しかったにちがいありません。
これも立派な親孝行ですね。

kazukichiのお母様に乾杯。カワイイやさしそうな手です。
Posted by mit at 2007年06月26日 22:51
おっ、良い事言うね。

まぁ、俺もブログで言ってたりするけどねw

いつか、直接伝えられたらイイな。
Posted by Y君 at 2007年06月26日 23:39
kazukichiさんのお母様への尊敬とありがとうの思いが写真に出てますよ。
今まで苦労してきた手を撮られるところに。
お母様、これ読んだら泣くでしょう。たぶん。
Posted by ココロ at 2007年06月27日 08:27
カッコイイすか!?ありがとーございます☆
撮る前はあんなに嫌がってたのに、撮り始めたら意外と何枚か撮らせてくれました。^^
そう、なんだかんだ言ってやっぱり女性の手ですから、小さいんです。
子どものころ手をつないだときは大きく感じたんですけどねー!
Posted by kazukichi→mitさん at 2007年06月27日 14:18
イイこと言ってる?やったー☆
そうだよね、直接言わなきゃなかなか伝わらないんだけどねー…なかなか照れくさいもんで。^^;
Posted by kazukichi→Y君 at 2007年06月27日 14:20
わー!ありがとうございまっす!
顔なんかは嫌がるだろうし、手ならいいかなぁ、と思って撮らせてもらったんですが、手も相当嫌がってましたね。^^;
泣いちゃいますかね?泣かせちゃいましょうか?…いつか、ね。^^
Posted by kazukichi→ココロさん at 2007年06月27日 14:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45942304
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ホットペッパー|生活散歩online|楽天仕事市場|CHINTAIネット|NIKEiD|anセレクト
カメラのキタムラ|フジカラーポストカード|ソニースタイル|RICOH GR DIGITAL 
×

