【20070829】

glass-blocks


OM SYSTEM/ZUIKO MC AUTO-S 50mm F1.4
ILFORD XP2 SUPER 400

裏道を歩くと面白いものを見つけることがある。

@Motomachi,yokohama
kazukichi【10:48】 | comment(8) | OLYMPUS OM-1
この記事へのコメント
流石、ヨコハマ。
塀(?)にも金をかけますね。
このガラス、割れない、いや割られないんですかね。
Posted by ココロ at 2007年08月29日 17:10
を、これはすごい。見てみたい。
暑そうな道に立つガラスの塀って、どんなんだろ。

ガラスブロックってかなり強度があるのでは?
ar-canaさん、どうですか?
Posted by mit at 2007年08月29日 20:56
普通のガラスブロックは故意に叩けば簡単に割れますよ。笑。
あと、太陽の熱でも。
でもこれは強化ガラスブロックだと思います。
床に使っても大丈夫なヤツ。
歩行床用(ガラスブロックで作る床用です)に強度の強い製品があります。
以上雑学です、すいません・・・
Posted by ar-cana at 2007年08月29日 21:20
この塀は、たしか何かの店舗の塀だったと思います。
おそらくは割れないタイプのガラスブロックでしょうし、きっと元町なら割ったりする悪いヤツはいない…ってことなのかな?^^
Posted by kazukichi→ココロさん at 2007年08月30日 13:22
めちゃめちゃ暑かったです、この日。^^;
汗だくでガラス際で撮影。
ar-canaさんの解説、さすがですね★
Posted by kazukichi→mitさん at 2007年08月30日 13:25
さすが本職!ガラスブロックにも種類があったのは知りませんでした。
太陽の熱でも割れたりするんですねぇ。

あ、重複コメント消しておきました。
エラー出てこちらこそスイマセンです。><
Posted by kazukichi→ar-canaさん at 2007年08月30日 13:28
あれ、ここでコメントした気でいたんだけど
夢だったのかなぁ゜∀゜)

こんにちは。
ガラスブロックが大好き女子です♪
わー魚眼だー!と高レベルの遊びをしてたら、おいちゃんに、
何がおもしろいの?と声をかけられました。
このツボ、分かるのには10年早いんじゃ!

今日は、うかれ気分でロックンロール状態。許して☆
Posted by yukiお at 2007年09月08日 16:01
はい、こんにちは!
この写真へのコメントはきっと夢です、もしくはまたエラーでも出て書いたコメントが消えてゲンナリしたから記憶から消え去ったかどちらかですw

ガラスブロック大好き女子!もうね、yukiおチャンのツボは僕と似すぎてて困りますwww
わー魚眼だー!とかやっちゃうもんね、楽しんじゃうもんね☆
そのおいちゃんはまだまだレベルが低いってことよ…。^^

9月8日は浮かれ気分でいいと思います♪
Posted by kazukichi→yukiおチャン at 2007年09月09日 13:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ホットペッパー|生活散歩online|楽天仕事市場|CHINTAIネット|NIKEiD|anセレクト
カメラのキタムラ|フジカラーポストカード|ソニースタイル|RICOH GR DIGITAL 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

