【20070831】

Two people


KDX(EF50mmF1.8U)

「赤レンガ倉庫」への道…。

@NAVIOS YOKOHAMA,yokohama
kazukichi【11:46】 | comment(6) | EOS kiss DIGITAL X
この記事へのコメント
二人の雰囲気が、随分と違うところがポイントですね。
黒っぽい服の女性の方が、道の真ん中を堂々とかつ颯爽と歩いて、
その脇をフラッとしながら歩いているのは男性かな。
横浜の道は、日本の縮図か。
Posted by ココロ at 2007年08月31日 14:42
反射率の高い通路ですね。外なのに。
濡れている訳ではなさそう。

通路両側の反射光の長さが不思議。
奥に行くほど長くなってるんだよなぁ。
??
Posted by mit at 2007年09月01日 09:31
なるほど、ココロさんはそういう捉え方をされましたか!

実を言うと…両方ともスーツのサラリーマンですw
片方が上着を脱いでるのです。
でもたしかに女性にも見えますよね、右の人。
背の高さも少し低いし。^^
Posted by kazukichi→ココロさん at 2007年09月01日 11:26
その謎にお答えしましょう!^^

まず、やたら反射しているのは雨上がりだからです。
元々は木のデッキのような床が濡れているんです。
(「横浜 汽車道」とかで検索すると昼間の明るいこの場所の様子が分かります)
で、反射光の長さですが、デッキのように木が並んでいて継ぎ目のところで切れてるので、
たぶんそれが原因なんじゃないかと思います。^^
Posted by kazukichi→mitさん at 2007年09月01日 11:31
解説ありがとうございます!
昼間の「汽車道」確認しました。
しかし、不思議な反射ですよ。
Posted by mit at 2007年09月03日 12:12
いえいえ、拙い文章だったのでうまく伝わったかどうかちょっと不安でしたw
でも自分でも、見れば見るほど不思議な反射に思えてきました…。
左右に見えている建物のナビオス横浜って、この写真にはちょろっとしか写ってないですが、トンネル状になっているんです(左側の人の頭上あたりに天井が見えてます)。
なので、そのトンネル状になってるのも関係あるかもしれないですね。^^
Posted by kazukichi→mitさん at 2007年09月03日 13:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ホットペッパー|生活散歩online|楽天仕事市場|CHINTAIネット|NIKEiD|anセレクト
カメラのキタムラ|フジカラーポストカード|ソニースタイル|RICOH GR DIGITAL 
×

