【20070928】

船を見る人


EF-S 18-55mm F3.5-5.6 U USM

夜の山下公園、隣にランニング中のオジサンが座ったので、向こうの氷川丸を撮りつつ、オジサンもフレームイン!してもらいました☆^^
kazukichi【15:45】 | comment(2) | EOS kiss DIGITAL X
この記事へのコメント
小さな疑問なんだけど、他人の写真撮る時、撮っていいか確認したりするの?

ブログに載せるとか…そこまで話したりしないよね…?

写真をブログに載せるのがすんごく抵抗あって、迷って結局載せられない私です。
Posted by RC211V at 2007年09月28日 23:54
へいへいー、撮っていいか確認…なんて全くしませんw
いや、その人をどうしても撮りたい(有名人とか、個性的な人とか)なら確認はするけど。
確認しない代わり、と言ってはなんだけど、肖像権などの問題が出てくるので、
あまりにも個人が特定できるような写真(顔モロ・名前もわかってしまうなど)は公開してません。
だから、撮る時点で、例えばこの写真みたいに顔が切れるように写したり、人影もシルエットになって誰だか分からないようにしてます。
友達なんかで、あとから「コレ公開していい?」って聞ける人には写真を見せたあとに可能なら出す、ってな感じ。大抵断られるけどw
昔はそんなことなかったみたいだけど、今はうるさいみたいだし、街中で写真を撮るのも「何撮ってんだ?」とか言う人もいるからね…。
かと言って、街中のスナップやお祭りなんかのイベントだと絶対誰かしら人は入るわけで。
そのへんはもう、『何をメインに撮った写真か』ってことでしか判断はできないと思う。
だからね、誹謗中傷なんかの悪意があって載せるんじゃなければ載せていいんじゃないかな。
あくまで個人的な見解だけど…。
Posted by kazukichi→RC211V at 2007年09月29日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

ホットペッパー|生活散歩online|楽天仕事市場|CHINTAIネット|NIKEiD|anセレクト
カメラのキタムラ|フジカラーポストカード|ソニースタイル|RICOH GR DIGITAL 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

