【20070526】

GS

GS
↑polaroid a520、リサイズ、色調補正。
http://fotologue.jp/apollo69/#/2942998/3549792
近所のガソリンスタンドにて。
奥に見える教会風な建物は、教会ではなく長崎ちゃんぽんのリンガーハットの店舗です。影絵風に見るとちょっとオシャレ。
kazukichi【11:13】 | comment(0) | polaroid a520

【20070510】

pier

pier
↑polaroid a520、リサイズ、色調補正。
http://fotologue.jp/apollo69/#/2942998/3367236
東京タワーじゃなくて、頭上に水道のパイプ通すための脚です、コレ。


今日の余談:東京で今日、“自転車”の一斉取締りをやるんだってさ。
自転車も、確かお酒飲んでると飲酒運転になるんだよね。
普段チャリに乗らなくてクルマに慣れきった僕、今ならチャリで1、2キロ走っただけで足パンパンになりそうだ…。
kazukichi【12:06】 | comment(2) | polaroid a520

【20070508】

Care Bears

Care Bears
↑polaroid a520、リサイズ、色調補正。
http://fotologue.jp/apollo69/#/2942998/3348951
久々のa520、フラっと入ってやってみたUFOキャッチャーです。クマクマ。
このあと一匹ゲッツしました!


今日の余談:辻ちゃんが結婚だって!ビックリ!
kazukichi【10:48】 | comment(0) | polaroid a520

【20070416】

桜納め

sakura-12.jpg

polaroid a520、ワイコン使用、リサイズ、色調補正。
桜、もう完全に散りましたね。
コレは何日か前に、今年の桜の見納めに、と思って撮った写真です。(略して“桜納め”)
来年、きっとまたスバラシイ花を咲かせてくれることを期待!

今日の余談:雨の日はさすがに一眼レフは使えない…いや、使いたくない…。
あ、ブログのデザイン変えました。前のヤツは見づらいかな、と思ってサイドバー付けました。
自分でカスタマイズしたので「レイアウトが崩れるよー!?」とか、不具合等あれば教えていただけると助かります。
kazukichi【12:37】 | comment(4) | polaroid a520

【20070412】

dollar plant

cactus-10.jpg

polaroid a520、リサイズ、色調補正。
またサボテン農家に行ったのでパシャリ。金のなる木。ホント、コレ育てたらお金が出来るなら全部買い占めたいくらいだよね。(そしてお金がなくなります)
ちなみに“金のなる木”は英語でも“dollar plant”って言うらしいです。万国共通なのか。

今日の余談:ここ数日、毎日考えすぎてて、もう買っちゃえばいいんじゃないかと思ってきました、デジイチ。
一昨日のこの記事のKDXのヤマダ電機の価格が13日までの価格で、さらにキャッシュバックのワナに引っかかって、Canonの軍門に下りそうです。
欲しい時が買い時、ってことで。
kazukichi【12:25】 | comment(3) | polaroid a520

【20070409】

school days vol.1

school days01.jpg school days02.jpg

polaroid a520、オリジナル(リサイズのみ)
昨日、投票所である近所の小学校に行ったとき、パシャリしたもの。
昼間の小学校って今はもうなかなか入れないんですよね、不審者対策とかしてるみたいで。入口に警備員が立ってたりする。
でも校庭ってけっこう広いんだなぁ…オトナになって改めて思う。
小さい頃は校庭の広さなんて苦じゃないくらい走り回ってた。
お世話になった担任の先生、好きだった女の子、バカなことばっかりやって遊んでた友達…みんな何やってるんだろう?
みんな持ってる、コドモの頃のキオク。

今日の余談:昨日、割と近所にネットで調べたらカメラのキタムラがあるって気づいたので、カメラでも見に行ってみようかなと思って行ってみたら狭い…お客さんのほとんどが現像・プリントの人ばっかり。
デジタル一眼なんて4つくらいしか置いてなかったし…キタムラの大きいところってもっと広いよなぁ…?
kazukichi【13:25】 | comment(3) | polaroid a520

【20070404】

コレは一体なんでしょう?

コレはなんでしょう?

クイズです!写真のコレ、一体なんでしょう!?
…アメーバ?…マグマ?…意味不明な模様?…いえいえ、一応写真です。
…答えは“fotologue”でね!(※飛んだ先で画像をクリックすると画像の詳細情報が見れます!)
kazukichi【10:55】 | comment(2) | polaroid a520

【20070403】

unknown flower

unknown flower.jpg

この花、お隣のおうちに咲いていた花なんですが…名前が…わかんなーい!
お隣さんのおうち、通路みたいなところにこの花がやたら咲いててキレイなんですが、何故か「毎年勝手に生えてくる」みたいな感じで雑草扱いです。カワイソウ…。
kazukichi【16:09】 | comment(4) | polaroid a520

【20070402】

春うらら

kalankoe.JPG

daisy with insect.JPG rhodanthe.JPG

春はサクラだけじゃなく、色んな花が咲いてますね。
polaroid a520、例によってマクロレンズで撮ってみました!
マクロもだいぶ慣れてきたかな…相変わらずすっごい寄らないとピントが難しいけど…。

余談ですが、引き出しの奥から古いカメラを発見したので今度使ってみようかと思っています。
CanonのAF35M(初代オートボーイ)というカメラです。
僕が生まれたころ、両親が買ったみたいです。
ただ以前、落としたらしく、レンズの周りの金属部分がひん曲がっているのです…まあなんかまだ動きそうなので、たまにはフィルムのカメラで撮ってみよーかしら。
基本的に全部オートだから僕でも難しくないし!
kazukichi【12:11】 | comment(2) | polaroid a520

【20070330】

ものすごいマクロ

cigarette.JPG goldcrest.JPG

写真を通じて仲良くしていただいているココロさん(サイト→“ココロの写真たち”)がご推薦(!?)のワイコン(参考→この記事)をゲッツしたので、使ってみました!
使ってみた、と言っても、広角レンズではなく、あえてマクロのみで使ってみたのです。
するとどうでしょう、ものすっごい寄らないとピントが合わない…!
なのでものすっごい寄ってみました!(タバコはレンズが危うかった…)
それでも合わせきれなかったのはpolaroid a520らしいところか、それとも僕の腕が悪いせいか…。
ちなみにものすっごい寄ると、カメラ自身の影のせいで、光が足りなくて真っ暗になったりしました!
ま、まあ、マクロ向きじゃないですよね…polaroid a520って。たぶん。
kazukichi【11:57】 | comment(2) | polaroid a520

ホットペッパー|生活散歩online|楽天仕事市場|CHINTAIネット|NIKEiD|anセレクト
カメラのキタムラ|フジカラーポストカード|ソニースタイル|RICOH GR DIGITAL 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

