【20070523】

elephant

elephant
Sony Cybershot T10、リサイズ、色調補正。
http://fotologue.jp/apollo69/#/3353231/3514068
「動物園行くからデジカメ貸してー!」って妹が言うから、T10を貸しました。
後日、返ってきたカメラの中にゾウさんが写っていたので、僕が色調補正してみました。
肩とお尻のシワがちゃんと出るように露出を補正したら、ちょっと顔が暗い…かな?
ま、まあ、動物園の悲しげなゾウさん、てことで!^^;
kazukichi【12:09】 | comment(4) | Sony Cybershot T10

【20070419】

CHANEL

chanel.jpg

Cybershot T10、リサイズ、色調補正。
何日か前に用事があって行った二子玉川の高島屋で撮りました。
このときも雨だったんだなぁ…最近天気悪いですね。
何故モノクロかって、最近モノクロの写真をアップしてなかったのでモノクロ処理したっていう…単純。

今日の余談:なんかさっき保険会社の勧誘を受けた…新人教育だって。あの、ウチ、新人教育の場なの…?(去年も来た。)
kazukichi【13:48】 | comment(2) | Sony Cybershot T10

【20070411】

school days vol.3

horizontal bar.jpg three rabbits.jpg

cybershot T10(プログラムモード・ビビッド)、リサイズ、色調補正。
3日連続、小学校で見かけた風景。(引っ張りすぎ)もうストックもないのでたぶん今日でおしまい。
鉄棒、よくやったなぁ。“グライダー”とか“振り子”とか、やたらアクロバティックなのに挑戦してた。
今やったら首から落ちて間違いなく死亡…今の小学生も難しいのやったりしてんのかな?
ウサギさんはものすごく可愛かった!金網の中にいたのがちょっとカワイソウだったけど、近づくとハナをヒクヒクさせて僕の方に寄ってきて、カメラを取り出すと、「なにソレ?食えるの?」みたいな表情するの。
そういえば僕の行ってた小学校にはウサギさんはいなくて、ニワトリがコケコケ言ってただけだったなぁ。

今日の余談:まだデジイチ買う決心もついてないのに、既にカメラバッグはこのバッグだな、とか密かに思ってたりします…。
みんなカメラバッグって使ってるのかな!?
kazukichi【12:23】 | comment(2) | Sony Cybershot T10

【20070410】

school days vol.2

bubbler.jpg meteorological instruments box.jpg

cybershot T10(プログラムモード・ビビッド)、リサイズ、色調補正。
小学校へ行ったときの写真がまだあったので、『school days』第2弾です。(いつまで続くのか!?)
ものすごく走り回って、ものすごく疲れて飲んだ水飲み場の水はすごく美味しかった気がします。
ところで、“百葉箱”って翻訳すると、“Box housing for outdoor meteorological instruments”とか言うものすごい長い名前になるみたいです。
“100 leaves box”じゃないのね、さすがに。

今日の余談:昨日、近所のヤマダ電機で買い物ついでにデジタル一眼をチラ見したところ、『Canon EOSkiss DIGITAL X』が¥102300、ポイント20%+5000P進呈でした!(レンズキットの価格)
今ならキャッシュバック¥10000もあるので、実質¥66840!?
…買いか?買いなのかコレは!?買えって言ってるのか!?
Canonならレンズの選択肢増えるし、ものすごい気持ちが傾き中だったりしてます。
kazukichi【12:12】 | comment(5) | Sony Cybershot T10

【20070408】

To the future

To the future.jpg

サイバーショットT10、夜景モードで走るクルマの中から撮ったものです。(リサイズ、色調補正)
なんか光がキレイだなぁ、と思ったのですが、ブレててよく分からないですよね。(笑)

今日の余談:昨日、友達何名かと夜桜撮影に行く予定だったのですが、雨のために中止…ざんねん。
自然には勝てないので、仕方がないからそのまま居酒屋へ行きました。おかげで今日は二日酔いで死んでます…。
kazukichi【12:31】 | comment(4) | Sony Cybershot T10

【20070406】

『桜坂』を歌うとつい「こゆきぃ」って言いたくなる病

sakura09.jpg sakura10.jpg

ソニー・サイバーショットT10のカラーです。(もちろんsilkypix使って補正してますが…)
オリジナルだとどうものっぺりした印象を受けてしまう…メリハリがないと言うか…。
ただ、さっきメニューをいじってたら、プログラムモードに「ビビッド」とか「ナチュラル」とか、ちょっと面白そうなものがあるのを発見(いまさら!?)したので、今度使ってみようかと思います。
何故いまさら発見したのかと言うと、プログラムモードってなんだろう、って思いつつ、説明書読んでなかったんですよね…(僕ケータイの説明書も読まない人です、自力で何とかします)。
でもコレ使わないと、機能の半分くらい使ってないのと同じなので、慣れないとなぁ…。

昨日の余談の続き、ニコンのD40が欲しい!のですが、実はキヤノンの“KISS DIGITAL X”も魅力的に感じていたり…使えるレンズの豊富さとか。本体若干高いけど。
でも持った感じではD40が手の大きさにはジャスト…(昨日ヤマダ電機で見てみたり)…いやでもD40はAFで使えるレンズが少ないし…。
…とまあ、ここ数日、そんな物欲に負けそうになっている毎日です。お金ないのにね!
kazukichi【12:25】 | comment(7) | Sony Cybershot T10

【20070405】

桜のキオク

sakura07.jpg sakura08.jpg

えー、こっそりと新しいカメラを使い始めました。
新しい、って言っても、半年くらい前から持っていたソニーのコンデジ・“Cyber-shot T10”。
なんで今まで出さなかったかというと、単純に使いこなせてなかったからです。(未だに怪しい…なんかブレるんですよね、手ブレ補正付いてるくせに。)
元々仕事用で機能云々全く無視に近い状態で買ったものなので、先週あたりからチョビチョビと使って、ちょっとずつ操作に慣れて、適当に撮った桜の写真。
モノクロなのは、“polaroid a520”の色味の慣れてしまったら、T10のカラーがなんだか味気なく感じてしまったからです、なのでカラーはそのうち…。
T10はa520と違って夜の暗い場所でも夜景モードでけっこう撮れるので、夜景撮りたいなぁ、なんて思ってます!(昨日友達に三脚もらったし!)
…余談ですが、ニコンのD40欲しい…と価格.comのクチコミ(ココとか)見ながらぼやいてみたり。(デジイチいっちゃうのかよ!?)
kazukichi【11:16】 | comment(4) | Sony Cybershot T10

ホットペッパー|生活散歩online|楽天仕事市場|CHINTAIネット|NIKEiD|anセレクト
カメラのキタムラ|フジカラーポストカード|ソニースタイル|RICOH GR DIGITAL 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

